人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

頑張れ 寛平ちゃん

頑張れ 寛平ちゃん_d0007653_17294875.jpg
二本の脚が使えない海は、風の力に協力願ってヨットで走破し、グル~ッと一周地球を回る。
『アースマラソン』なる壮大な試みに挑戦し、年明け三日に千葉・千倉港を出航した間寛平ちゃんが、太平洋のド真ん中・日付変更線を越えたようです。
目指すは北米大陸横断の出発点・サンフランシスコ。

出航してすぐ試練に出会い、船が木の葉のようにもまれた時化を乗り切ってヨカッタ、ヨカッタ。
以後は風も安定するのかな~と、しばらくblogから遠ざかっている間の日付変更線通過でした。
出航の準備、船の整備をお手伝いしたABS(油壺ボートサービス)のオッコちゃん(社長)曰く、「寛平さんは皆さんも見習うべき練習熱心、真剣態度でヨットと取り組んだ」賜物でしょう。
公式blogの動画を観ると、かなり波高の海だけどスコブル付きの元気

寛平ちゃんの今回の壮挙、お笑い集団のおふざけ応援で焦点がボケ、意義は真っ当に評価されていません。
国民栄誉賞モノですゼ!!

by molamola-manbow | 2009-02-08 06:56 | ヨット


<< Tour de 多摩川      初モノを喰らう >>