人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

戦いは終わりぬ

戦いは終わりぬ_d0007653_8191485.jpg
ひとり帰り、ふたり帰り、そしてだ~れも居なくなった。
楽しければ楽しかっただけ、宴のあとは淋しいもの。
でも翌日は、移動させたテーブル、椅子などを片付けて部屋の復元作業に取り掛かると、あちらこちらにツワモノどもが夢のあと。
早朝なのに、戦い済んで日は暮れて~の心境
カラ壜みてたら、シャンパンがあった。
「ア、それね。おいしいピンクシャンパンだったわよ」(連れ合い)
チクショウ、オイラを除け者にして呑みやがった。

宴席の会話
「数々の失言は、ま、いいんですよ。よく云ったと思う人もいるはずですから」
「・・・・・」
「このミゾウユウの経済不況において・・・・・」
「西国の政治屋さんね」
「アノ読み違いはいけません。三代続いた自民党支持者がコリャ駄目だ~と、サ~ッと引いた瞬間でしょうね~」
アハハ、オモロイ

久し振りの宴の趣旨は女性雑誌の雑文書きから一念発起、司法研修生になっちゃった"うら若くない"頑張り屋さんを祝う!!
四十ン歳で一発合格、女性弁護士めざすんだから、「未曾有(ミゾウ)だ~」と、オイラにとしては久々の真からの驚き。
尊敬の念、沸々です。

       塩釜               中味は              総勢十九人            乞食鶏解体中
戦いは終わりぬ_d0007653_953547.jpg戦いは終わりぬ_d0007653_955814.jpg戦いは終わりぬ_d0007653_962284.jpg戦いは終わりぬ_d0007653_963934.jpg




▼入り口   ★ヒトモジのグルグル                  
        ★貧乏人のキャビアwithビスケット           
        ★牡蠣と秋刀魚の燻製         
        ★ジャガイモオムレツ 
        ★ツノコの肝のポン酢           

▼お  魚  ★鯛の塩釜
        ★ツノコの昆布〆

▼お  肉  宮本亭の乞食鶏

▼箸休め  ★大根の皮の花山椒漬け       
        ★蓮根ステーキ
        ★烏賊と長葱の酒盗炒め
        ★自家製ベーコンのサラダ

▼修 作  ★炊飯器パエリア

▼お神酒  ★心二本 黒伊佐錦 伊佐美 ワイン エビスbeer

▼その他  ★中国包茶

by molamola-manbow | 2009-03-23 09:55 | 酒・宴会・料理


<< カワハギの潮汁カレー        桜新町の鮮魚店・神田屋 >>