人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

世田谷で一番早いサクラ!、 かな?

世田谷で一番早いサクラ!、 かな?_d0007653_17411229.jpg
世田谷で一番早いサクラ!、 かな?_d0007653_1891192.jpg風はまだ冷たいけれど、ケヤキの梢は色づき始め、空にはハシリの入道雲みたいな盛り上がりも現れた。
一歩前に踏み出した季節を感じ、「世田谷で早咲きのサクラとくりゃあ、あそこだな」と見当つけて自転車引っ張り出した。
世田谷吉良家の居城跡・『世田谷城址公園』(東急世田谷線宮下駅下車)は、ペタル踏めば五分と掛らぬところにある。
サクラの名所と言う訳じゃないんだけど、恐ろしく早く花を付けるヤツが一本だけあるんです。
案の定、もう満開に近い勢いで咲き誇ってました。

お隣り豪徳寺のシダレサクラは一分とか二分咲きの段階(⇒⇒)。
広いだけで極めて趣に欠けるお寺だけど、若葉の噴き出すこの季節だけはしっとりしてみえる。
世田谷で一番早いサクラ!、 かな?_d0007653_198675.jpg世田谷で一番早いサクラ!、 かな?_d0007653_1955912.jpg

by molamola-manbow | 2009-03-26 19:09 | 地元・経堂


<< ブーツ修理      健気な時計 >>