Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ

2008年 06月 15日 ( 1 )


2008年 06月 15日

近未来のお殿様

地下鉄の駅でそれはそれはでかいドブネズミを見た。
「アッ、近未来の家主様、大家様、地球を治めるお殿様」と思ったから、挨拶しておこうとレンズを向けると、この行為がお気に召さなかったらしい。
スルッと下水管の中へと消えた。
d0007653_14143269.jpg電車に乗り込んでも、なかなかネズミ様が頭から離れない。
アイツ、殺鼠剤だってモリモリと腹に収めて、「食った食った~と腹さすって夜の眠りへと入るスーパーラットだよな~」などと考えて・・・・。
「イカンイカン、人間も早く殺虫剤入りの野菜に馴れちまった平気な体を作らなきゃ」
「喫煙にうるさい社会は時代に逆行してる。こんなもので肺ガンなんかになっちゃいられない」
放射能漏れなんか、「うるさい向う行け」てんで、団扇(うちわ)でバタバタ扇(あお)いで追い払えば大丈夫なからだ作らねば
スナック入るとバーテンダーさん、「お客さん、今日は何を」と、棚振り返ってずらりと並んだ硫化水素壜を眺める。
「上物のトリカブト入りが入荷しましたから、お連れのLedy にはカクテルなど・・・・・」
劇画・『ドラゴンボール』に登場してました。
スーパーサイヤ人
千代田線の大手町駅から小田急に乗り換える代々木上原駅まで、イロイロ考えて退屈しませんでした。
[PR]

by molamola-manbow | 2008-06-15 02:13 | 犬・猫・蛙に動植物